
別にいいじゃん

仕事のこととか考えたこととか色々

ブログタイトル変えてみた

ブログ

こんばんは。
最近ブログサボりがちですね。

プログラミングの方をがっつりやっていてWebも絡めた機能なんかもちょこちょこ作れるようになってきたので伸びしろと成長速度がいいかんじで楽しいです。

ブログを始めて2か月とちょっと、振り返りとこれからみたいなことを書いてみます。

ブログタイトルを変えてみた

特に意味はないんですが(^^;
「別にいいじゃん」ってのはこのアイコン画像にもしているLINEスタンプのタイトルです。
ゆるいかんじでやろう、という意思表示も込めて。

レッテルというか自分のポジションみたいなのをあんまりおおっぴらにするの良くないなというのを前々から思っていてずっと前から変えたかったんですよね。
やっぱり若いと真面目なこと言ったときにそれだけでなめられることがあるとか、そういうのすごく嫌いで。。。
年功序列はクソだぜ」みたいなこと言って面接で落ちたことあるぐらい(^^;笑


もうちょっと良いアイコンとかタイトルとかあると思うんですけどもあんまり浮かばなくて。
また思いついたら変えます。


読者さんが200人弱も

いつぐらいからかわかりませんけども、記事を見て読者登録してくれる方が増えだしたような気がします。
同世代ブロガーが増えたのはなんだかんだで嬉しい。
基本的には僕も返すようにしているのでできてない方いらしたら教えてくださいm(_ _)m

別に面白いわけでもなく役に立つ知識とかでもなく、けっこうだらっとしたかんじで思うことを書いてるだけなのでそういうのを見て選んでもらえているってのはけっこう嬉しいですね。
お金が絡んでないのでPVとか収益も正直どうでもいいですし、今後も「まあそうだよなあ」「そういうのもあるよなあ」と思ってもらえるようなことを書いていくと思います。


あと、ブログにかける時間が最近少ないのであんまり読めてないですが、読めるときはきちんと読んでスターかブコメするようにしています。
これからもよろしくお願いします。

はてなプロと収益化

けっこう知り合いのブロガーさんでプロとかアドセンスとかしてる人多いんですけども、僕は今のところそんなにやる気ないです。
純粋に、プロにするお金がないというのもあるけども(笑)


お金が動くと謎の義務感とかもったいない精神みたいなのが働きそうなのがあんまり好きじゃなくて。
最近も、自分のしたいことをしようと思って生活してたら自ずとブログの優先順位が下がったわけですし別に心の底からブログ大好きってわけでもないんじゃないか、と。←

純粋に好きなもの楽しめるものに時間もお金も注ぎたいのでブログは当面こういうペースでいこうと思います。
仕事始まって生活のペースが定まってきたら色々変わると思うけども。
逆に、仕事始まるとネタが増えるかもしれませんし。


まあ、そんなかんじです。
ではでは。